第34回(2021年10月12日)

こんばんは。今日もノルマ達成ならずでした。ナメてるのか?本当は午前中のうちに図書館で勉強するつもりだったのですが、昨日の晩なぜか寝つきが異様に悪く、朝方の4時くらいまでウーウーいってたのが原因でその日はもう寝ないとやってらんねえ感じになったのでございます。言い訳でございます。明日!明日からはちゃんとする!流石にこれ以上日記で醜態さらしたくない!

そのくせ夕方から友人と会ってパスタとパフェを食いました。まあこれは前々から約束してたことだったのでね、多少の寝不足なんか問題になりませんや。エッヘッヘ。

f:id:Hadluca_san:20211012230011j:image

パスタ。するめが乗ってる。見かけによらず結構からかった。でもおいしい。

f:id:Hadluca_san:20211012230023j:image

パフェ。アホほどでかい。穴なしドーナツとアイスが4個ずつ、生クリーム、巨大ソフトクリームが乗っています。写真はソフトを半分ほど食べたら中心に空洞が見えたのがセンター・オブ・ジ・アースみたいだなーと思って撮ったやつ。センター・オブ・ジ・アースあんま詳しくないので見当違いかもしれない。

友人とは、私「ティーンの頃は自分の顔を鏡で見るの嫌いだったんだよねえ」友人「今は?」私「大好き♡」みたいなやりとりをしたりgoogleフォトをスクロールしまくって写真を見せ合うなどして楽しく過ごしました。こういうことだけして暮らしたいな。

f:id:Hadluca_san:20211012230109j:image

月がめちゃくちゃに黄色くて大きくて綺麗だった。六花亭のお菓子のようですね。

家に帰って一息ついていると、バッグに雪虫がついているのが見えました。雪虫って呼び方は北海道ローカルなんですかね、(あとでWikipediaで調べたら東北地方でも雪虫というようです)秋から初冬ぐらいにかけて出てくるちいこい虫。大雑把にいうとトンボがいなくなる頃にこいつが出てくる感じです。自転車を走らせている時にこいつが顔にピシピシ当たるのを感じるとあー秋、あるいは冬の始まり、と思います。

TRPG楽しみだな〜。ずっとそのことばっかり考えてる。在原くん、生きて帰れるのかな。ワクワクでごぜえますね。ココフォリアの使い方とか予習しておかないとな。