第35回(2021年10月13日)

こんばんは。

「吸血鬼すぐ死ぬ」の漫画をいっぱい買いました。1巻だけだいぶ前に買ってそのままだったので、今回は2巻から5巻までと、行った本屋に15巻から18巻までしかなかったのでそれも勢いで、あとファンブック。金の使い方が極端。

めちゃくちゃ面白いですね吸死。ハイテンションギャグ大好き。あと絵柄も好き。

ねーあのちょっと、聞いて欲しいんですけど。ここからちょっとネガ寄りな話題なんですけど今日めちゃくちゃへこんだことあったのでここで吐き出させてほしいんですけど。いいですか?いい?ありがとう。

先日バイトに応募して、めでたく受かりまして。恥ずかしながら21歳にして生涯初バイト。で、合格の電話が来たときに細々した連絡事項を伝えられて。バイトするにあたって色々書類が要るから後日送りますと。家に書類届いてから締切までちょっと時間が少ないけどよろしくお願いしますと。で、その書類が届いたのがおととい(11日)。今日(13日)までに必着。つまり届いた日のうちか翌日の朝一に投函しなきゃいけないんですね。で、まあ、まあまあな枚数の書類に様々なことを書き込みました。捺印もたくさんしました。それらを5回くらい確認してから封筒に入れて、封をして、ところでうちに切手ってあったっけ?ない。時刻は午後7時。できれば今日のうちに出して安心してしまいたい。どうするか?コンビニダッシュだ。一応事前に普通郵便料金も調べました。なるほど25g以内は84円、50g以内は94円。重さよくわからんけどまあ、流石に50はいってないでしょ、中身紙だけだし。ああもうこの時点でオチが見える。

そんでコンビニで84円切手1枚だけ買って店の外でベロンと舐めて封筒にはっつけて投函。わーいひと仕事終わり、おやすみ!

そして今日。昨日の日記でも書きましたが、私はそろそろ本腰を入れて勉強をするため図書館に行こうとしておりました。昼食を食べ終えた午後1時、さあ出発だと玄関に目を向けるとおや?郵便受けにおととい投函したはずの封筒によく似たものが差さっているぞ〜〜〜〜〜??????

 

料金不足で返送されてきました、バイト先に出すはずの書類が。今日必着の封筒が。今日の。午後に。自宅のポストに。

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ。

自慢じゃないけど普段あんまこういうポカやらかさないから、たまにやるとす〜ごい落ち込んじゃうんですよね。落ち込むっていうか、なんというか、久々に自分へのデカめの失望がきた。今は回復したけど。

本来はバイト先に電話なりメールなりで謝罪と遅れますって連絡入れるのが筋なんでしょうけどなんかもう全部どうでもよくなっちゃって(これは自分のマジの悪癖です)もうええわいつって過不足ない分の切手貼ってポストに突っ込んでこの問題は終わりということにしました。知らん知らんもう、知らん知らん知らん。実は吸死の漫画も、この出来事があったのでこんな落ち込んだままでやってられっか!という気持ちで買いました。絶対このメンタル回復法間違ってるよなあ。

踊るダメ人間

踊るダメ人間

今もう完全にこれです。それでも生きていかざるを得ない。そんなことがあったのでもう図書館で勉強とかそういう感じじゃなくなったので今日もノルマ未達成です。もう明日から…とか書くのも嫌になってきたな。寝て気持ち切り替えて明日からまた種々の物事をやっていきます。