2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第35回(2021年10月13日)

こんばんは。 「吸血鬼すぐ死ぬ」の漫画をいっぱい買いました。1巻だけだいぶ前に買ってそのままだったので、今回は2巻から5巻までと、行った本屋に15巻から18巻までしかなかったのでそれも勢いで、あとファンブック。金の使い方が極端。 めちゃくちゃ面白い…

第34回(2021年10月12日)

こんばんは。今日もノルマ達成ならずでした。ナメてるのか?本当は午前中のうちに図書館で勉強するつもりだったのですが、昨日の晩なぜか寝つきが異様に悪く、朝方の4時くらいまでウーウーいってたのが原因でその日はもう寝ないとやってらんねえ感じになった…

第33回(2021年10月11日)

こんばんは。今日はここから ここまでやりました。ノルマ達成ではないですが、一応取り組めはしたので何もできないよりはマシだということにします。明日から図書館とか行こうかな。緊急事態宣言も解除になったことだし。 映画「TOVE/トーベ」を観てきました…

第32回(2021年10月10日)

今日もいまいち気力が湧かず、ノルマ達成できませんでした。やる気とか関係なくなるくらい習慣づけられたらいいんですけどね。なかなか難しいです。午前中に終わらせるとラクだ、ということに気づいたせいか、逆に以前は午後や夜にもやれていたのに午前中に…

第31回(2021年10月9日)

今日はノルマ達成なりませんでした。理由は、昨日の体操の余波で完全に全身の筋肉が終わって一日中寝ていたからです。背中がバキバキになっちゃって湿布貼る羽目になったのが情けないです。まだ20代なのに……。 夜、Twitterのフォロワーと通話をしました。音…

第30回(2021年10月8日)

こんばんは。今日はここから ここまでやりました。ノルマ達成です。 「怪談新耳袋 殴り込み!劇場版 北海道編」を見ました。昨日の日記にリンク貼ったやつ。実話怪談集に載っている心霊スポットに実際に行き、霊を挑発して怪異を撮影しようという趣旨のドキ…

第29回(2021年10月7日)

こんばんは。 ん? あれ? あっ そんなことあるんだ……直しました。第26回で今が何回目の日記かわからなくなるってことを書いた舌の根も乾かぬうちの大ボケ。 今日はここから ここまでやりました。午前中のうちに済ませた。えら〜い。あんまり早くにやりすぎ…

第28回(2021年10月6日)

こんばんは。今日はここから ここまでやりました。実はノルマ(一日辺りチャプター二つずつ)自体は達成できてないのですが、やっぱり日によってページ数の差が凄すぎるな、と思ってチャプターひとつで終わらせました。明日の分がかなり短いので、今日余らせた…

第27回(2021年10月5日)

こんばんは。今日は ここから ここまでやりました。今日のノルマ達成です。なんと午前中に済ませることができました。私にとっては快挙です。 ページ数少なくない?というのは私も写真撮ってて気づきました。一日あたりに使ってる本のチャプター二つ分をやる…

2021年10月4日(第26回)

昨日の日記に書いた勉強をやったので今日のノルマは達成です。あと他に書くことは特にないかも。ほんとは一つあって、さっきまで何行か書いてはいたんだけど、説明に必要なツイートの埋め込みが上手くいかなくてやめちゃった。はてブロにツイート埋め込んだ…

2021年10月3日(第25回)

前回の日記からここを放置したまま半年以上経っていた。再開です。タイトルに括弧書きで日記の回数をつけてるんだけど、今回が何回目だったかも覚えてなかった。25回目だった。四半世紀ってこと?違うか。違うな。違います。 日記を再開する理由は二つありま…